またしても記事を書きそびれてしまった…
昨日久しぶりにGF(仮)を開いたら対抗戦をやっていて、ついでにサブ垢2つがカムバックログインボーナスで当日元気炭酸が20本あったので、しかたなーーく対抗戦を(2年ぶり?に)本気で遊びました。
勝てば相手の守りは薄くなる
勝ち続ければ相手部員の主コストを削ることができて、回復されるまでは減少が続いていく…ということにやっと気づきました。
守備コストが600近くあっても、30回ほど殴り続ければ守備コスト50以下まで削ることができる。
なお、相手部員の守備コスト関係無しに、残り守備コストは20以下にならないように補正がされている。
勧誘サポート
↑のことがあるため、部員の誰かが相手部活の肉壁に勝つことができれば、他の部員も勝てる…ということになるので、時間限定ながらも最大50%の攻撃バフを得られる勧誘サポートを真面目に進めるとよし。
元気炭酸1本分のチケット効率
50%攻撃2回のほうが上?
そもそも副部長スキルの「予想獲得枚数が増える」は何%の攻撃であろうと一律1枚増加であって、FGOのイベントアイテムドロップ量増加まで変化はしない。(最大枚数獲得率が上がっていたら別)
以下サンプル
100%攻撃 7 8 8 7 7 7 7 8 7 8 8
50%攻撃 6 6 4 4 5 6 6 4 6 6
100%攻撃(副部長スキルあり) 8 10 10 8 9 9 10 9 9 8 8 8
50%攻撃(副部長スキルあり) 6 7 5 6 7 7 6 6 5 5 7 7