DM銅ネーム達成

8月31日。ドラムマニアを始めてから8年にして初の銅ネームを達成しました。

以下ダイジェスト。

GFDM CHRONICLEを進めていたら急にDrumManiaへの情熱が戻ってきて、さらにA.DOGMA(BSC)をフルコンできるまで粘着してフルコン達成したら流れが変わった…

7月21日にAgnus Dei(MAS)で達成率85.60%、曲別スキル値にして初の150台をマーク。

A.DOGMA(BSC)で謎のタム力が鍛えられたのか、今まで高い達成率が出せていたわけでもない2曲が曲別スキル140台をマーク。

さらに更新は続く。

問題はここから。


時間切れで仕方なく選んだはずのMAD BLASTでまさかのランクS達成。「8.50~9.00の旧曲でSランクを出して上位を稼ぐ」という脳筋プレイが始まる。

さらに同日、個人的にドハマリする譜面に出会う。


今までENCORE STAGEでプレビューだけ聴いていて結構リズムが好みだったけど、EXT 8.00で手を出すまでには至れなかった。
で、「せっかくだから」とプレイしてみたら驚きの優しくも厳しい理想のタム回し譜面。
新曲スキルが枯渇しているところにこの曲だったので、スキル上げと平行してフルコンできるまで粘ることに。
(普段PASELIを使用しないプレイスタイルなのでLet’s Danceは未解禁。ENCOREでプレイするしかない。)

当日の最終結果はこんな感じ。

8月24日。さらにMAD BLASTも更新。90%も見えてきたが、これは9月1日23時時点でも更新できていない。

8月30日。仕事終わってから帰宅して、着替えてから天タイ入隊。
とうとうLet's Dance(EXT)フルコンボ。


意識した場所
・曲構成の順番。特にタム回しフレーズの場所がどの辺りかを暗記。
・24分音符4連の場所。SDx4は普通に叩けても、SD×3+FTが攻略できるまで時間がかかった。
・OK判定出るかもしれない場所のチップ配置。

8月30日の最終スキル対象曲


6900を突破していたけれどスティックのグリップテープが完全に外れた影響で右手中指にチマメが出来て、いつものスティックの持ち方が出来なくなってしまい諦めた。

8月31日。スポーツショップを3店ほど回ってようやく新しいグリップテープを発見。
※スポーツ用品店でも、スポーツ用靴とかスポーツウェアとかプロテインぐらいしか置いてない店が多いんですね...

まあ何だかんだしばらく遊んでたら銅ネームに。

当日終了時点のスキル表を貼っておきます。

こんな脳筋プレイを極めた感じのスキル作るのはよくないと思うんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)