日記 9/25

Ver4.12に向けて開発やってます。

一昨日の23日は、クリアバーの分割数を暫定実装時の30分割から本物と同じ64分割に更新しました。記録実装前でよかった…

今日はフェーズバーのカーソル画像にアニメーションを実装すべく、テクスチャから作り直してアニメーションの基礎を実装しました。


静止画ではありますが、今までの内向き矢印が端に固定されていないことがわかるかと思います。
DTXMania2とは違い、1拍経過時に矢印の位置を中央に戻す動きまで実装しています。これちょっとしんどかった。
白縁塗り無しの枠画像と、白のパーティクル風テクスチャが拡大&透過を行うアニメーションはテクスチャ未作成です。パーティクルのほうが面倒そうですが、いい作り方が無いものでしょうか…

先日リリースしたVer4.11ですが、選曲画面のクリアマークが関係ないところに点灯する(例:RANDOM SELECTにクリアマークが点く)不具合を確認しました。これは後日原因調査して修正を行います。

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