9/22~9/23 沼れる時に沼りに行く男

恒例福岡行きです。

「仕事中に食べる菓子をゲーセン確保する(※1)」という変なことを唐突に始めた私。今回はnamcoバスターミナル博多、天神界隈(GiGO、タイステ、ラウワン)で沼に入ります。
買えば安いとかそういうのじゃないんだよ。

バスタnamco

・おやつカルパス 2箱(初日に1箱、2日目にも1箱)
・パチパチパニック コーラ味 1箱
・カントリーマアム 北海道メロンソフト 14枚入 1個(※2)

カルパスとパチパチパニックはバウンドボール台。地元のゲーセンで味をしめたので狙っていきました。
よかった点:カルパスは5クレ,4クレ、パチパチパニックは3クレと成績はまあまあ。
反省点:カルパス1箱目で粘りすぎて5クレ溶かして結果はマイナス。しかし今後に活かせるかもしれない掴み方を見つけたかもしれないので、今後も自分なりに研究したりしていく。

カントリーマアムはハイエナで1手だけで1個ゲット。最初の1手は解明できたものの、それ以降が全く再現できないため、これは幻の1手となりました…アームパワー弱いからリフトアクションで合ってるはずなんだけど…

ラウワン天神

思ったよりおもんないね。
UFO9むずい。アームの移動速度をCLENA並に落としてくれ。

タイステ天神

食品がクソ設定だらけで朝からお気持ち爆発

G-STAの橋渡しができずに諦めたやつ。
これが今回のガチ沼で、最終的な手数は37手(※3)でプレイ時間は46分に及びました…(※4)

並行橋渡しは普段やらないし、座学の教材(つるなか)に出て来ないパターンなので、まーーーーじで苦労しますね。
自分の研究用で8割は動画を撮影していたのでそれを見るのと、自室に擬似橋渡しステージを構築して簡易シミュレーションして考察したいです。

店員さんには午前中にサブスマホの忘れ物問い合わせ(※5)、アシスト2回と大変お世話になりました。ありがとうございます。

天神GiGO

なんかやる気出ない。
剣山設定も橋渡しも菓子もやる気なし。
強いて言えばスウィートランド5置いてあったからやったんですけど普通にクソゲーでした。個包装ぷっちょオンリーはプッシャーとして成立しない。

そういえばスウィートランド5ってくす玉とかのギミック仕掛けられないし、なんか「俺らが求めているスウィートランドとは違う」感がすごいですね…

なにか

弐寺でボヤかなくなったらこっちでボヤいてしまう。これ2人の時ならまだしも、1人の時にやっちゃう…
自分の声帯にも優しくないし、周囲にも優しくないし、店員にも優しくない。わかっちゃいるけどやめられない(スーダラ節並感)

※1 「確実に手に入る環境を作ると無駄に食べすぎてしまう」「将来的にはクレーンゲームも上達する(はず)」という考えから。あとは単純に母上に「菓子買ってこようか?」と聞かれても、何があるかわからんし選択肢が多すぎるので結局食べないと答えてることから「食べる菓子の選択肢を狭める」という効果も見込めるかも。
※2 パッケージは中身のクッキーの単位を”1枚”と表現していたため”個”で表記しています。
※3 正確に数え切れてないから違う可能性はある
※4 ワースト1位のSPMぐだ子の約50分が見えてくる
※5 見つかってます。店員さんも私もパッと見で気づかないようなところに置いてあって回収できたので、すぐに見つかった報告も入れました。今思えば普通にわかるところに置き忘れていて、後から来た客が置いてくれたのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)