ほぼWキャストリア前提のため汎用性はありません。
自分用のメモ(他の階級で崩しても戻せる)です。
今回の最大同時登場エネミーは3体です。
6.5章の影響でイベント開催期間が10日間(は?)だし、クリスマス20の復刻は無いし、クリスマス21の復刻も無い予感。
なので最高効率あたりだけ書きます。
12/17 追記:ヌードル級の3ターン安定編成追加、Twitterに貼った動画も追加。
参考:Wキャストリア+ラムダ編成
マスター礼装:フリー(カルデア戦闘服常備)
1 キャストリア Lv90 10/10/10 礼装:フリー
2 サポート枠(キャストリア 10/10/10) 礼装:フリー
3 アタッカー枠 礼装:ペインティング・サマー → 火力UP礼装
アタッカー枠
ラムダリリス Lv100 10/9/10 宝具2、金フォウMAX
パーシヴァル Lv80 9/1/1 宝具2
不夜城のキャスター Lv90 9/6/6 宝具1
レオナルド・ダ・ヴィンチ[キャスター] Lv90 10/8/8 宝具1
殺生院キアラ[アルターエゴ] Lv90 8/8/8 宝具1
ゼノビア Lv90 9/5/6 宝具2
参考:Wコヤンスカヤ編成
1 コヤンスカヤ Lv90 10/10/10 礼装:フリー
2 サポート枠(コヤンスカヤ 10/10/10) 礼装:フリー
3 アタッカー枠 礼装:カレイドスコープ
アタッカー枠
アルトリア・ペンドラゴン[セイバー] Lv90 10/6/10
メリュジーヌ Lv90 10/8/10
ヌードル級
対ランサー。
全て天属性エネミーにつき、非常に天地人不利に悩まされることとなります。
さらにBATTLE2にマハーナーガが1体配置されていて、1発で倒せなければ全体強化解除を発動されて詰みます。
Wキャストリア編成の場合
・ラムダ →天地人不利、火力不足でBATTLE1のNP回収で詰む
・ダヴィンチ →天地人有利、火力不足でBATTLE2でマハーナーガを倒せなくて詰む
・パーシヴァル →天地人不利、イベント特攻、マスタースキルのバフ無しだとBATTLE3のパールヴァティーが安定しない。
みたいな状況です。色々工夫してバフ載せたらBATTLE3も安定します。
Wコヤン編成の場合はアタッカーがアルトリアになりますが、こちらも天地人不利の影響でBATTLE3が若干安定しません。
村正、水着武蔵、水着まじんさんを持ってる人は大勝利になるはず。
持ってなければ後片付け級に移動。こんなのやる価値無い。
追記。Wスカディ編成の場合。
1 スカディ Lv90 10/10/10 礼装:フリー(イベント礼装、スター回収重視なら欠片)
2 スカディ Lv90 10/10/10 フレンド枠
3 ワルキューレ Lv90 9/1/9 礼装:凸カレ
4 フリー枠 イベント礼装
5 フリー枠 イベント礼装
6 マシュ イベント礼装
手順は通常のWスカディと同じ。
ワルキューレは天地人だと等倍。火力は足りないので、カードの配置が悪いと詰みます。
BATTLE2、3の両方で、ワルキューレのQカードが入っていないと安定はしない。
ただしNP100%開始でかつBATTLE2で詰まなければ、BATTLE3はフリー枠に入れたサブアタッカーとオダチェンして3ターンで収めることも不可能ではない。
さらに追記。Wコヤンの3ターン安定パターン完成。
1 コヤン Lv90 10/10/10 礼装:イベント礼装
2 コヤン Lv90 10/10/10 フレンド枠
3 魔王信長 Lv90 9/8/10 礼装:イベント礼装
4 諸葛孔明 イベント礼装
5 フリー枠 イベント礼装
6 マシュ イベント礼装
アタッカー枠に魔王信長を採用。
スキル2を強化すると天属性特攻付与、さらに神性特攻宝具持ちという、まさにこの周回にうってつけの存在です。サンキューノッブ。
ヌードル級3ターン安定パターンがやっと見つかりました。サンキューノッブ。 pic.twitter.com/ua6O1ecMv0
— kairera0467 (@kairera0467) December 15, 2021
(この記事書いてる00:54時点で)終了まで13時間を切りましたが、頑張ってこの5枚積み編成でスプーン回収していきます。
後片付け級
対アサシン変則配置。3-1-1です。
全アイテム最高効率のほぼ3ターン周回。ニトクリス スキル2のNP計算ミスでグダッてますけど、礼装の配置を変えるだけで済む問題ですね。 pic.twitter.com/5LoQsZG8VK
— kairera0467 (@kairera0467) December 14, 2021
1 マーリン Lv90 10/10/10 礼装:フリー
2 クー・フーリン[オルタ] Lv90 10/10/10 礼装:カレスコ
3 ニトクリス Lv80 8/6/2 礼装:イベント礼装
4 坂田金時 NP50%以上の礼装(凸イベ礼装含む)
5 フリー枠 イベント礼装
6 マシュ イベント礼装
マスター礼装:カルデア戦闘服 Lv10
手順
BATTLE1 ニトクリスのスキル1と2を使って宝具発動。
BATTLE2 ニトクリスと坂田金時をオダチェン。マーリンのスキル1と坂田金時のスキル1と2を使って、坂田金時の宝具発動。できれば宝具/B/?でカードを切りたい。
BATTLE3 マスタースキル1とマーリンのスキル3をオルタニキに使って、オルタニキの宝具発動。カードは宝具/B/?で切る。
各鯖について
マーリン フレンドに10/*/10のマーリンがある程度いるならそちらを推奨。理由は後述。
オルタニキ クソデカ鬼とセミラミスに天地人等倍。
ニトクリス スキル1のレベルは8以上だと安定。6は安定しなかった。
坂田金時 BATTLE2,3の天地人不利、イベント特攻あり。最初はこっちをBATTLE3にしていたけど、天地人不利の影響で安定しなかったので交代。
マシュ コスト0
フレンドマーリンを使うメリット
コストが浮く。自前のマーリンが無い人以外のメリットはこれだけ。
この編成は非常にコストが重いので、自前のマーリンを使おうとするとイベント礼装が自前2枚とフレンド枠で1枚の最大3枚しか積めない。
そこをフレンドマーリンにして、フリー枠を自前の☆1鯖にすれば、イベント礼装を追加するだけのコストが生まれて、礼装を詰める数が最大4枚になります。