ほぼWキャストリア前提のため汎用性はありません。
自分用のメモ(他の階級で崩しても戻せる)です。
今回からエネミー同時出現数の上限が6体に増量しました。
(※水着イベまでのレアエネミーとは別)
ドロップ数が上がるだけでなく、周回時のNP効率も上がるので、追加出現率UP礼装の組み方が重要になってきます。
そのため序盤のフリクエでのエネミー出現数が減っています。2→2→2も普通にあります。
2021/11/1 2:35 ちょっと追記
参考:Wキャストリア+ラムダ編成
マスター礼装:フリー(カルデア戦闘服常備)
1 キャストリア Lv90 10/10/10 礼装:フリー
2 サポート枠(キャストリア 10/10/10) 礼装:フリー
3 アタッカー枠 礼装:ペインティング・サマー → 火力UP+エネミー追加出現率UP礼装
アタッカー枠
ラムダリリス Lv100 10/9/10 宝具2、金フォウMAX
パーシヴァル Lv80 9/1/1 宝具2
不夜城のキャスター Lv90 9/6/6 宝具1
殺生院キアラ[アルターエゴ] Lv90 8/8/8 宝具1
アタッカー枠(育成中)
ゼノビア Lv80 5/5/5 宝具2 ←New!
参考資料:イベント礼装
○火力UP+エネミー追加出現率UP
翡翠の髪状(クレオパトラ) オニ、ブリキ、かぼちゃ
小人の仕立て屋さん(ハベトロット) かかし、おもちゃ、ゆうれい
ベア・キングス(ダレイオス/レオニダス/ベオウルフ) サル、ヘビ、メルヘン
○アイテムドロップ数UP
星の数で判断すればいいので書かない
初期
基本的に2体配置。
礼装がないうちはバーサーカーで殴る編成でもいいのかも。
運のない婦人
エネミー:メルヘン
対セイバー、配置2→2→2
大きな瓢箪酒
エネミー:パンプキン
対キャスター
ほら穴の怪物
エネミー:おもちゃ
対バーサーカー
2日目
蛇の足
エネミー:ヘビ、メルヘン
対ライダー、配置3→3→2
銅アイテム、シンデレラポイント、白雪姫ポイント
待ち人来たらず
エネミー:メルヘン、ブリキ
対ランサー、配置3→3→2
銀アイテム、シンデレラポイント、赤ずきんポイント
Wキャストリア+ラムダ編成で通常配置をやってみたらNPが98%しか回収できなかった。
3日目
森の守り人
エネミー:カカシ、メルヘン
対セイバー、配置3→3→2
金アイテム効率大、白雪姫ポイント、赤ずきんポイント
おかしなりんご屋さん
エネミー:メルヘン、ブリキ
対アサシン
(ツルちゃん人形の扱いってメルヘンでいいんだよね…?)
4日目
仮面の騎士
エネミー:メルヘン、サル
対バーサーカー
バーサーカーエネミーですが、追加エネミーを出現させたら3ターン余裕でいけます。
女神と野獣
エネミー:パンプキン、メルヘン
対アーチャー、配置3→3→2
銀アイテム、シンデレラポイント最高効率
5日目
終わるまでに書く
6日目
終わるまでに書く
7日目
変則
対セイバー →ゼノビアで余裕
対術 →ライダー ダ・ヴィンチ。手順を工夫しないと3ターン安定できない。
対狂 →ライダー ダ・ヴィンチかシェヘラザード。安定むずすぎ。火力かNPが不足気味になる。
対術はBATTLE2、対狂はBATTLE1がデフォ1体、最大2体の難所。