Navigation
開発の記憶。


過去ログ

※過去ログは近日中に移植予定

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018 10~12月 7~9月 4~6月 1月~3月
2017 7~12月 4~6月 1~3月
2016 11月~12月 9~10月 7~8月 4~6月 1~3月
2015 9~12月 7~8月 6月 5月 4月 1~3月
2014

最新

2024/4/10

急に触りたくなったので触ったついでに、プレビューサウンドの生成中にカーソル移動すると稀にプレビューサウンドが残り続ける問題の改修に挑みたくなって、
コード見ていたら明らかに使い方を間違えている場所を発見して、なんかうまいこと修正できたかもしれないです。work-sブランチにコミット済み。
次回更新は未定。そもそもリリース自体してないんですけどね(


今月


しっかし編集大変だなこれ...やっぱCMSに頼るべきだったのか...

直近3ヶ月ぐらい


それより前

2022/3/10
某シミュがついにver1.0になったことに対してどう考えてますか?
→ウチはまだその時じゃないと思ってる

緑数字ほしすぎ
7/12 25:00
最近絶望的なまでに忙しいです。なので開発したいけど頭回りません。
その割に弐寺やってるとか言わないでください。あれ平日はほぼ今日のイチオシ楽曲回収しかしてないので...
そんなことしてるうちに、どっかでDのAのMのAのi的なリザルトスキンが作られてたりなんだったり。チキショー

太鼓ニジイロバージョンの0.1刻みハイスピ使ってみたらクッソ便利だったので、自分のところでも実装したいなと思ったのですが、
あれ設定画面あたりが地味に面倒なんですよね。今のところは0.5~4.0で考えてるので、設定内部値を5~40にして、演奏時に10で割って作るのがいいんでしょうか。
(※DTXManiaの再生速度変更機能が同じ作りだったり。あっちはなんか20で割ってますけど。)
6/17
2019年~2021年の過去ログページ作成。
雑に移動させただけなのでリンクとか剥がれてますけど、ここでリンク張ったことなんてほぼ無いに等しいのでセーフだと思ってます。

6/11
TJAP2fPC特設サイトを自鯖に移転、デザインもBootstrap3で作り直しました。
一部のコンテンツは需要が無いのと文章が昔過ぎて黒歴史なので移植はしていません。あとは旧サイトが滅びるのを待つのみ。
過去ログについては近日中に移植します。4半期ごとにページを分けていましたが、移植時に年単位に切り替える予定です。

4/30 2:08
<前回からの更新>
・SUBTITLEの「++」「記号無し」記述に対応

「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」の表示をちゃんとしたかったのがきっかけだったりします。

2021/3/16
色々な開発が同時進行になってるせいで全然進まないやつ。
今日は通常スコアとEX SCOREの表示切り替えの用意をし始めたところです。
演奏画面でいつもスコアが出ているところにEXSCOREが表示される感じで、スコア加算アニメは現在の自己ベストとの差分...ゴースト実装が必要になるのでこれはまた今度(汗)

現行のスコア配点の仕様がちょっと気になって改めて公式ブログを見返していたのですが、
・風船/くすだまを割り切った時のボーナス点(6000/100~12000?)は廃止
だったんですね。
あと無理風船(Rotter Tarminationとアルムジカ)は配点に含まれるのか問題でちょっとモヤモヤしているのですが、
素直に考えると曲ごとで100万点超えたり超えなかったりするんだから、人間に叩ける範囲を想定した上である程度は点数に含めているのでしょうか。

2021/3/15
<前回からの更新>
・難易度選択画面でオプション表示が出ていなかったのを修正
・選曲画面のファンクションキー押下で切り替える系のオプション表示位置を調整

お久しぶりです。
というか「前回からの更新」って単語をもう1年半使ってなかったんですね。
Twitterを追っている物好きな方は私が弐寺に没頭しているのをご存知だと思います。
それに加えて本業のほうのプログラミングが旧石器時代のプログラミング言語でして...この令和時代に文字制限って...
このままだとプログラミングが下手になる一方だと危機感が出てきたので、数日前からリハビリでちょこっとずつ触っています。
(目に見えるところに競合相手が出てきたので勝ち目はないがモチベが出てきたのもある)